「明日の広告」という書籍を読みました。
消費者を相手にしている全ての人に対して、書かれています。
内容は非常に読みやすく、面白く書かれています。消費者とのコミュニケーション方法を
ラブレターを例にして書かれていて、非常にわかりやすかったです。
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モテない人はどうやってラブレター(サービスや商品)を渡せばよいのか?
・相手の趣味や行動を調べ、よくよく観察し、相手の身になって考えてみる
・その上で、相手の行動を先読みして待ち伏せし、確実にラブレターを渡す
・他の楽しいことに目がいかないように、感動的なラブレターで口説く
・相手の友達にも気に入られるように十分ケアする
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本社事業のソフトウェア事業でもそうなのですが、如何にお客様の価値に対して
応えることができるのかということと似ているなぁーと思います。
是非読んでみてください。非常に良い本と思います。
書籍:明日の広告 - 変化した消費者とコミュニケーションを取る方法 -
著者:佐藤尚之
発行:株式会社アスキー
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